スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

台風が過ぎるまで・・・

2007-07-16 (Mon) 10:12[ 編集 ]
台風が近づいた土曜日のお話。

我が家の近くは雨風もさほど強くなく、被害もほとんどありませんでした.

でも、大きな被害が出たところの方々には、心よりお見舞い申し上げます。

台風が近づき3連休の初日というのに、どこにもおでかけできず


する事がないので、おこなわれたのがこれ!







昼間っからビールも飲んじゃってます!

おやつもいっぱい!




そして、退屈な子供たちにパパが工夫してくれました。


DSC03409.jpg



テーブルに紙を敷き詰めて好きなようにお絵描き!

ゆずの絵も描いてあります。

ゆずなは、漢字で書くと
柚菜になるそうです。
にいちゃんが考えてました!



お外で遊べないと、体を使う遊びといえば、

お父さんの出番です。


名称  ブタの丸焼き   です。



DSC03408.jpg





3人ともやってやってと大騒ぎです!

にいちゃんは、もう持ち上がらないのでパパは苦労してました。



そして、お母さんが作成したゲートをちょっと変更して、

ゆずの周りに設置!

柚が走りまわって遊べるようにと思って作ったのに

みんな中に入りたい入りたい!って

結局みんなはいちゃって、こんな状態に・・・

DSC03394.jpg





ゆずなは、子供たちが騒いでも、マイペースに

サークルの中でくつろげるようになってきました。

というより、うるさいなあ・・・寝れないなあと思ってるのかもしれませんが。


DSC03412.jpg







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

みーたんが赤ちゃん椅子じゃなく、普通の椅子に座ってる事がまず驚き!!
大きくなったなあ~~2ヶ月前に会ったとこやのに。
みんなそれぞれに楽しくおうちライフを満喫したんやね!こっちもそれなりにゴロゴロと至福の時間でしたよ。
今日は暑いけど、久しぶりに晴れたので窓を全開にしています。

台風大した事なく 過ぎさりましたね~
うちも退屈坊や達が プロレスなんぞで暴れていました・・・
ゆずなちゃんのスペースいいアイデアですね!
でもみんなが入っちゃうと意味なくなちゃうね~!
明日はにいたんの個人懇談です! 
何を言われるやら・・・ もう おわりました?

ちゃん吉姉へ
みーたんはこの一瞬のみこの椅子に座ってました。

普段は大暴れする時があるので、
強制的に赤ちゃん椅子です。

おうちライフは1日でいいね。
真面目に3人の子供の相手をして、
大人3人は結構ぐったりしていました。

あと5日でゆずにご対面やね.

かさねがさね、コタに会えないのが残念ですね。

ゆずのためでもあるし、これは仕方がないんですが。

台風は以外に雨風が強くなくてよかったです.

前回の強風の時は、うちの物置の屋根が飛んで
斜め裏のお宅に行ってしまってご迷惑をかけたので・・・
ゆずの仕切りですが、
最初は和室とフローリングを
仕切るつもりだったのですが、
和室6畳、フローリング10畳で
明らかに人間の方が窮屈という事で、
パパが、ゆずのスペースを作りました。
するとなぜかみんな入りたがるんです。

広々しきっていた時は寄り付きもしなかったのに・・・

改良版も出来ましたのでまた見てくださいね.

にいちゃんの懇談会はうちも明日です。
どんなことを言われるか
内容もさることながら、学校は暑くてかないません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/73-822a1bc1

