スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りゲート作戦パート2~改良しました!~

2007-07-17 (Tue) 10:25[ 編集 ]
台風も無事に通り過ぎた日曜日。

じいじとパパが何やら日曜大工中です。

なにができるのでしょうか?


20070716173546.jpg





試行錯誤を重ね完成したのがこちら!





DSC03423.jpg








先日母が作成したゲートの改良版!!

見栄えもいい感じです!


にいちゃんはゆずと二人で仲良しこよし・・・




DSC03424.jpg





みーたんがやってきましたが、昨の中には入れません。

手は入れますが、倒れたりしないので安全です。





ちなみに先日のはこちら・・・



DSC03394.jpg







そしてこの柵は何と!移動式!

このように場所移して、ゆずが走り回って遊びたい時は

こうなります。
DSC03478.jpg







そしてゆずをサークルに入れて私たちが広々とくつろぎたい時は

こうなります。









だいたいはここまで広くしきりを取る事はないと思いますが。

またちなみにこの部分の改良前はこうです。

20070713231206.jpg





見栄えが違います!

そして伸縮性があって、結構どこにでもつけれます。


ただ、問題は皆さん思ってるかもしれませんが、

強度です!!

おそらく仔犬のときのみだと思います。

これが室内でお役御免になったときは、もっと強度をつけて

庭からお外に出ないようにするための柵に変身させようと思います。




きょうのゆずなです




DSC03428.jpg



ひーたんは柵をつけると、ゆずなに近づきたくなるようで

こうやって入って遊んでいます。

でも、一人では少し不安なようで誰かを誘います。主ににいちゃんです。


DSC03425.jpg



ゆずもずい分落ち着いてきました.
ウロウロと探索したり・・・


20070716173557.jpg




突然自分の尻尾にかみついてくるくるまわっています.


初めて家に来たときに比べるとずいぶん大きくなりました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

ゆずちゃん、大きくなっていますね!!
手作りゲート素敵です!ウッドでおしゃれだし、伸縮性もあって、いいですね。ゆずちゃん小さいうちからお部屋でいーーっぱい遊べて幸せですね。さつきがチビの頃は、私はまだワンコとどう接して良いか分からず、けっこうサークルの中に閉じ込めてしまっていました・・・。
大きなゆずちゃんスペースも、お子様たちで賑やかになっていますね。なんかとっても素敵な家族です。

おほめ頂けて嬉しいいです。
ありがとうございます。
強度に不安はありますが、なかなかいいものが出来たと自画自賛しています(笑)

ゆずも、スペースはあるものの
まだトイレがサークルの外に出ると失敗が多いので
ついつい私もサークルの中での生活を多くしてしまっています。
うちは子供も小さいので食べこぼしも心配なので
サークルに入れてるほうが安心なのでそうなってしまっています。
でも、柵を作って、子供たちとゆずが
遊んでるのを見るのはとても楽しいです!

はじめまして!

ちゃん吉さんのところから飛んできました。
ゆずなちゃん可愛いですね。
美人さん間違いなしですね。
そして、私隠れひーたんファンです。
可愛いですねぇ~
お兄ちゃんも心強いわぁ~
これからも、ちょくちょく遊びにきたいと思ってます。
宜しくお願いします。

ゆびこふさんには失礼ですが
改良版の完成度スゴクいいですね
これですこしは安心ですね

ゆずちゃんのしつけは5ヶ月ぐらいから
始めるのがいいらしいですよ
それまでは怒っても何に怒られてるか
あまり理解が出来ないそうですよ

おお、すごく良いゲートが出来ましたね!
でも確かに、大きくなるとあっとゆーまに飛び越えられたりしちゃうかも(^^;)
ウチでも結構サークルにいる時間は多いですね~。
でも仔犬の頃からサークルに慣らしておくと、「だせやコラァ!!」とか吠えるようにはならないと思いますよ。
琥珀さんは食事は必ずサークルの中なので、今ではフードを皿に入れる音がすると、勝手にサークルに戻るようになりました(笑)。

わぁ~、ステキなゲートですねv-343
じいじ様、パパ様お疲れ様でした!
以前のもママさんの手作りで愛情たっぷりな
感じがしてとっても良かったですよぉ~v-411
私なんて、玄関とリビングの間にスノコ立ててる
だけですからね。
わかばが押せば倒れます(笑)
でも、倒れた時の音の大きさにビックリしたみたいで、
それからは1度も倒してないのですけどね。

ゆずちゃん、ホント大きくなったような…。
子犬ちゃんの成長って早いですよね。
ゆずちゃんの成長とっても楽しみですv-353

ゲート可愛い!しかも機能的だし 言うことなしですね。
小達も以前は、ケージを家に見立てて、庭付き一戸建て
みたいな感じで、サークル作っていたんです。
でも、ある日 サークルをジャンプして飛び越えるように!
飛び越えるなんて、想像もしていなかったので、ビックリ。
とうとう、お留守番時は1部屋 丸々占領されてしまいました(涙)


ステキングな柵だわん!
柚菜たんが歯の生え変わりの時に
カジカジしない事を祈るわん(笑)
チコは、生え変わりの時
あらゆる家具をカジカジしちゃったので(笑)
柚たん、だんだん大きく
ますます可愛くなってますね♪

とってもすてきなゲートですねv-10
それにゆずちゃん大きくなりましたね
将来絶対に美人さんですね《笑
これからもゆずちゃんのご成長楽しみにしてます

nao!さんへ
訪問、コメントありがとうございます!
ゆず、美人さんになれそうですか?
うわー、すごく嬉しいです!楽しみです。

そして、隠れひーたんファンを
公表していただきありがとうございます!
我が子をかわいいと言ってくださる事は
本当に嬉しい事です.
ちょっと不思議でおしゃまなひーたんです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

bibiさんへ
いえいえ、失礼なんかじゃ全然ないですよ。

最初のは、こんなんでいいのか??みたいなものでしたから。
でも、実は、悲しいお知らせを
明日にでも報告しなくてはいけなくなりそうです.

やっぱり・・・見栄えだけではダメでした。

ゆずのしつけまだ早いんでしょうか?

今しておいた方がいい事ってありますか?

またお暇なときにでも教えてください。

コカさんへ
おほめ頂いたのですが、悲しい出来事がやはり起こってしまいました.
また明日にでも報告できるかと思います。

上からではなくしたから・・・でした。

ゆずも、サークルにいる時間が長いです.

寂しくないかな??と思ったりしますが

出せ出せとは泣かないので、今はサークルに
いる事が生活の中心です.

子供は3人育てたけれど、
ゆずはどう接していけばいいのか・・・

まだまだ手探り状態です。

こたっち母さんへ
おおお!
こたつちゃんは、お留守番の時は
広々ですか?
それはそれはうらやましいと
ゆずは思いそうです。

思いもかけない行動が起こるんですね!
うちも起こってしまいました。悲しい・・・
でも、やっぱりな・・というところもあるのですが。


これからもっといろいろ起こりそう、ゆずも・・・

チコママさんへ

柵みんなにほめてもらったのですが、

悲しいお知らせが起こってしまいました。

はえかわりまでもたないどころか、数日で・・・
号泣です。
でも、めげずに頑張るワン!なので、
また奮闘ぶり覗きに来てくださいね!

知美さんへ

柵は私も自画自賛だったんです(笑)
でも、悲しい出来事が早くも・・・なんです。


美人さんとおほめ頂いてありがとうございます!
うれしいです。
これからどんなふうに変わっていくか
私もとても楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/75-3fd1d3a7

