スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

悲しい出来事・・・!?

2007-07-19 (Thu) 18:40[ 編集 ]
皆さんがほめてくれたあのゲート・・・

やはり・・・更なる改良が必要になりました(泣)


なぜなら



20070718233747.jpg





こうやって覗いていたあと、


20070718233758.jpg





きゃーーーー!あぶないあぶない!

首が引っかかっちゃう!


そしてついにびよーーーんと伸ばすと

柵が幅広になり下をかいくぐって、出てきてしまったのです。


見栄えは良くても実用性にはまだまだでした。クスン・・・


でも、めげずに改良を重ねます!

多分見栄えはもうこれ以上良くなる事はないでしょう。

安全性を追求するしかありません。



ある日の出来事


20070718233727.jpg





柵に手を入れてたら、ゆずが遊ぼうってカプカプするんじゃない??




20070718233737.jpg





あーーーー、やっぱり!!

みーたん大丈夫?

でも、ゆずはぽかーーーんです。


にいちゃんが説明してくれました。

みーたんが柵に手を入れて、ゆずのお水のお皿をさわってこぼすと。


だからにいちゃんとじいじで、みーたんにだめだよ!!って言ったら


みーたんは、いやだーーーー!さわりたいよーーーー!って泣いたらしい・・・


なんだ!

ごめんね、ゆずは何もしてないのにお母さん先走っちゃった。


でも、こうやって心配事がない様に、

柵は早く改良しなくては・・・!と思った母でした!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

やっぱり今はガマンしてみーたんを柵の中に
入れないのが一番かもね
そしてしつけを始める時にいけないことはダメって
教えるのがいいかもね

散歩と同時にしつけを始めたらどうでしょうか?
ちなみにbibiが散歩の時だけしてるくさりの首輪
をゆずちゃんも使った方がいいですよ
訓練士はみなさん使ってますよ
いけないことをしたらダメって言ってリードを
軽く引くと首が絞まるんですよ
(けして虐待してる訳じゃないですよ)
1度調べてみてはいかがでしょうか?

いろいろと工夫してるなぁ。まだまだ試行錯誤の状態やと思うけど、そのうちしっくりくるようになると思います。
あと、シャンプー大変そうやなぁ。室内で飼うということは、人間と同じで清潔にしとかなあかんもんなぁ。洗われるのが好きになってくれたら楽やな。

二枚目のゆずちゃんかわいい~♪
ゆずちゃんもみんなの事がきになるんだね!

みーたんもちゃんと自分の気持ちがあるから
思い通りには いかないですね~
でもなるようになる!です
みーたんもゆずちゃんもそのうち ちゃんと理解していくと思います
子供は以外にちゃんと育っていきますからね~(笑)

bibiさんへ
いつもアドバイスありがとうございます。
甘噛みに対して今は困っています。
くさりの首輪調べてみますね!そしてしつけも勉強します!
みんなで仲良く楽しく暮らすために、わたしたちもゆずも頑張らなくてはいけないですから。
またいろいろと教えて下さい。

兄氏へ
ほんまに試行錯誤やで!
アップアップしてます!
今の所は体に触られるのは大人しいので助かっています!

大豆ママさんへ
そうなんです!こちらの思惑通りにはいかなかったんです!
ゆずもいくら柵の中が広くても、みんながいるほうにきたくて仕方ないから
なんとかして抜け穴をさがしてます!
甘噛みだけは、子供たちが怖がってくると困るのでなんとかしたいなと思っています!

ゆずちゃん、寂しかったんですね。
皆が居るときは、ゆずちゃんも 一緒に居たいんだよね。
うちも、こたっちが小さかったときはお留守番部屋でしか自由にさせてなかったんですが、
いつの間やら、リビングもベランダもオールフリーになっちゃいました(笑)
でも今では、もっと早いうちから そうしとけばよかったなぁって思ってます。
小さいお子さんがいらっしゃるから、飲み込んだり触ったら危ないものとかは、元々手の届かない所に置いておられるでしょうし、大人が居るときは、フリーにしてあげてもいいかもしれないですね。

はじめましてーブログの姉妹?ランキングからとあそびにきましたー、
楽しいイ~~我が家も3人なんですがうちは
みんな でかいからねー
毎日がにぎやかでしょー♪ママもパパもお若いから活動的にすごしているようで写真みてて
ほほえましいですよ今日はじめてアクセスしたんですが、4月からの分全部写真見せていただきましたよ~~(暇人)お風呂でゴーグルやら、
なにもかも、我が家のむかしのようで、、笑
これからも毎日楽しくすごせますように♪
ワンちゃんも家族の仲間入りでますます楽しくなりますね♪(うちもわんこがほしいけど飼うと
子育て放棄しそうなので私が我慢しています)笑

こんばんわ♪
ちょっと見に来れなかった間に、ゆずちゃんが大きくなってたり、立派な柵が作成されてたりで感動しましたe-420・・・が、柵は改良が必要なのですねi-202
ウチも同じようなフェンスを買う予定だったので、参考になりましたi-229
完成形を楽しみにしています^^


こたっち母さんへ
どんなにスペースを広くとっても
脱出経路を何とかみつけようとします。

今はちゃん吉姉が来てくれているのでいいですが、
フリーにするとトイレの前兆を見逃してしまい
そこらでおしっこしてしまうので、
困ってしまっています.
じっくり見ていられる時だけになると
フリーにできる時間がかなり限られてしまって・・・
時間と目と手が足りない感じです。

ぴかくんさんへ
訪問、コメントありがとうございます.
しかも、前の分から全部見ていただいて・・・
子供3人に子犬まで増えて、
てんやわんやの毎日ですが、また良かったら見に来てくださいね!

海さんへ
柵は、見た目は最高!だったのですが、
改良を余儀なくされました!

以前の面影は消えつつありますが
改良後をまたお知らせしますね!

そういえば海さんのところにも
そらちゃんが到着したのでは!
見に行かせていただきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/77-06189d10

