スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近の様子

2007-07-25 (Wed) 14:40[ 編集 ]
楽しかったじいじとちゃん吉姉との生活も先週で終わり、

脱力していたら、家族みんな風邪を引いちゃいました!

まだ少し咳が出たりしますが、ようやく更新の運びとなりました!

にいちゃん、ひーたんが夏休みに入り、自分の時間が全くなくなりました.

家はドロボウが入ったかのように、あっという間に散らかり、

昼ご飯の準備!そして習い事、疲れ果てて、

子供たちと一緒に寝てしまっている毎日です.

たくさんのかたがゆずや兄妹たちを見に来てくださってありがとうございます。

コメントや更新が遅くなったりしますが、

またお暇なときに遊びに来てくだされば嬉しいです!


ちゃん吉姉の素敵な写真がたくさんあって、どれを載せようか迷う程です!

ひーたんの大変!

暑いのに、どうしても、バスタオルを巻くといい、ボタンをしているところです!

いわゆるまきまきタオルです!






IMG_5145.jpg





IMG_5126.jpg





IMG_5142.jpg



次はみーたんとゆずです!

みーたんの朝ご飯の時の一枚.




IMG_4750.jpg





みーたんとゆずが遊んでいます!

みーたんはチャレンジャーなんで何度甘噛みされても

ゆずにさわりにいきます.感心してしまう程です.

IMG_4788.jpg





せっかく作ったゲートが悲しい事になりました。

まずはこうやっていろいろなところに顔を突っ込みます.


IMG_4485.jpg






そして、隙間を見つけては、鼻先を押し込み隙間をひろげて脱走していきます!


IMG_4793.jpg




新たに改良を重ねただいま試験中です。

次の悩みは、サークルから出すとまだトイレが間に合わずというか、

わからないようで、そこかしこでしてしまいます。

ばしょがきまるとそこにトイレシーツをひけばいいのですが、

うちは、ひーたんとみーたんという危険人物がいますので、

トイレはそこかしこにおけない事情があり・・・

あとは、う○ちを食べてしまっている事が発覚!

その件は、また次回に・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

風邪は大丈夫かい?
そういう私もチョット辛い。。。のどが痛い。
みーたんの写真はピントがぼけててごめんよ~
また次回に会ったときには子供たちもゆずもまた大きくなってるんやろうな~

みーたんの写真は、私は何となく柔らかい感じがしてすごく好きです!
風邪は多分わが家から持って帰ったんでしょうね。
ゴメンやでー!
のんびり更新やけど、よろしくお願いするでやんす!

いやぁ、ごぶさた!
風邪ひいてたとは大変やったなあ。
ついに、我が家の九州行きが来週に迫って来ました。よろしく頼みます。ゆずとも初対面で、楽しみにしています。

風邪の方は大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く治るといいですねv-353ところでゆずちゃんは今、何ヶ月ですか??良かったら教えて下さい
やっとウチも子犬チャンが来る日が決まりました
なので、色々参考にさせていただきたいです
これからもゆずちゃんのご成長とても楽しみにしています!!

風邪の具合は、どうですか?
お子さんがいると、次から次へうつっていくので大変ですよねi-181
お疲れ様でしたi-201

ひーたんも、みーたんも、ゆずちゃんもカワイイe-266
まだまだ素敵な写真があるんですねi-189
楽しみにしています♪

ゆずちゃんも、う○ち食べますか!?i-282
そらも毎回ではないんですが、食べようとするんですーi-182
ストレスなのか、ゴハンが足りないのか、う○ちから美味しい香りがするのか・・・i-232
どうしたら治るんでしょうねi-201

知美さんへ
うわーーー!ワンちゃん決まったんですか?
ブログはされてないんですか?
コメントでもいいので
またいろいろどんなワンちゃんに
決まったか教えてくださいね!
ゆずは、5月16日生まれで、7月10日に
我が家にやってきました!
最初は少しびくびくしていましたが、
今や脱走犯で、甘噛み姫で、食糞さんで
ありとあらゆる仔犬の悩みをやっちゃってくれています。
のんびり更新ではありますが、
またぜひ遊びに来てくださいね!

兄氏へ
そうなのよ!
たいしたものではないのですが、
みーたんが中耳炎になり病院に行ったりしてました!
ところで、兄氏家におめでたいお話があるとか??
本当?

海さんへ
私もちゃん吉姉に相談しました.
食糞について・・・
そしたら、海さんのおっしゃる通り!!そういうことみたいです。
さりげなく何でもないふうに、片付けるのが一番なんですが、場面を目撃すると
子供たちが大騒ぎで、私もですが・・・
全くしつけ本通りに行ってません.
夜中に至っては、動かぬ証拠が残っています.
夜中は、仕方ないかな・・・
でも、出来ればやめさせたいんですが・・・
発想の転換で、きれいに食べてくれるなら
よし!う○ちで遊んで、踏み固めて
そこら中になすり付けられてたと
ちゃん吉姉は嘆いておりました。
でも、なかなかそうは思えないのです!!
お互い悩みはつきませんね!

風邪の具合は大丈夫ですか
ゆずちゃんもどこにでも首が入ればの行動
小さい頃はサッシの傍が好きなのかしら?
海もいつもサッシの所に顔をつけていました。
ひーたん真剣にボタンかけしてますね
長い夏休み何事もなく楽しく過ごして下さいね
又遊びに来ますね

いい写真がたくさんですね  羨ましいです
ゆずちゃんその脱出考えたねぇ~
でもあまりママさんを困らしたらダメですよ

もしいけないことをして叱る時は『ダメ』って
言って名前を呼びながら叱ったらダメですよ
ほめる時に『ゆずちゃんヨシヨシ』ってね
そうすると名前を呼ぶだけでほめてもらえるって
思いますからね
また参考にしてください。

お風邪の方いかがですか?
夏風邪は長引くというし、お大事になさってくださいね…。

ゆずなちゃん、積極的になってきたのですね!
すっごく元気そうv-343
ゲージから顔を出してる姿に萌え~ですぅ。

食糞、わかばもしますよ。
うめ吉もしてたんですよねぇv-404
どーやって直していいものやら…。
でも甘噛みはしなくなってきました。
手荒いやり方ですが、噛み付くたびにわかばを
ひっくり返して首根っこを押さえつけて『いけない!』
って怖い声でしかり続けてました。
そしたら最近は『いけないよ』って言うだけで甘噛みを
止めるようになりました。
首を押さえるといっても、軽~くです。
何かの参考になれば嬉しいです。

ゆずちゃんのこと色々教えて下さってありがとうございました
(*´艸`*)
もちろん 柴犬ですよっ
子犬が10月ぐらいに来る予定なので来てから、
ブログ始めようと思ってます なので 揃える物とか調べ中です!!

海ママけいさんへ
ご心配くださりありがとうございます.
おかげさまでみんな元気になりました.
ゆずは、元気いっぱい、とってもおりこうさんなんですが、悩みもいっぱいです.
でも、皆さまからのあったかいコメントに励まされ
がんばっています!またよかったら
遊びに来てくださいね。

bibiさんへ
脱出経路は数々考案してくれます。
もう少ししたらリードをつけて
室内で動けるようにしようと思っています.

ああああーーー!
みんな.ゆずダメ!ゆずいけない!って名前呼んで叱ってました.
聞いた事あるんです.
名前はいいときに呼ぶって.
でもついついやってしまってます。
なんだか中途半端なしつけになって、
ゆずが混乱しないかしんぱいです。
アドバイスいつもありがとうございます!

うめ吉マミーさんへ
みんな元気になりました.ありがとうございます!

ゆずは普段ほとんどゲージにいるので
ゲージから出れるとなると大興奮です.
そして、強者みーたんのあんよを通りすがりにかぷっと
していくので、みーたんはあら?いまのはなに???
みたいな感じです(笑)

甘噛みの対処やってみました!
でもいつ話していいのかタイミングが難しいです。
あまり懲りてない感じもしますし・・・
また教えてくださいね!
食糞も悩みの種です・・・
なんだか悩みばかり先行中です

知美さんへ
わあ!お返事ありがとうございます!
柴犬なんですね!ぜひぜひブログをはじめられたら
教えてくださいね.
パピーちゃんのお顔を見に行かせてください!

ゆずとの生活はハチャメチャであまり参考にならないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

訪問してくださったり、コメントをくださる方のアドバイスを参考にさせていただいて
毎日頑張っていってます.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/82-5bb365b7

