
-------- (--) --:--[ 編集 ]

柱~の傷はおととしの~喝!!喝!!喝!!

2007-08-12 (Sun) 19:04[ 編集 ]
はしらの~き~ず~は~  おととし~の~~~


五月五日の~  せいく~ら~べ~~~



070810_190201.jpg







070810_185842.jpg








070810_185823.jpg







こんなうたのように、じいじのところに来ると

はしらにもたれこども達が背の高さを測ってもらっています。


さいしょはにいちゃんと、ひろだけだったのですが、

だんだん子供の数も増えて柱にたくさんの線がひかれるようになりました。


こどもたちも真剣そのものです。








タイトル喝!喝!喝!の意味はですね、


じじが身長を図っている棒わかりますか?

あれがじつは忍耐棒と言って、じじが毎朝、子供たちを座らせて

喝!を入れている棒なのです。

こどもたちは結構きつく、ばしっ!!といかれてるのですが、

心がこもってますので、痛みは感じず、大喜びです。




070810_190028_ed.jpg



こんな風に楽しく毎日がすぎていきます。

ゆずはまた明日にでも紹介しますが、


じいじがすごく広い居場所を作ってくれたので


快適だと思います。


ただ、みんなの顔が見えないところなので少し寂しいかも

しれません。


でもだれかれがいつもゆずの様子を見に行ってくれています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





コメント

楽しい時間をみんなで過ごしているようですね!
うちも14.15で大分に帰省します 
もちろん大豆も一緒に!
携帯も繋がらない山の中なので大豆には楽しい所みたいです
夏休みの終わり頃にでも 夕方一緒に散歩に
いきましょうね!

大豆ママさんへ
ご実家は大分なんですね?
我が家も九重のほうに良く行きます。
今度からはゆずも一緒です。

ぜひお散歩ご一緒してくださいね!
大豆くんの滑り台駆け下りの
わざを見せてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/93-a16da31d

