スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初コング!!

2007-08-25 (Sat) 23:03[ 編集 ]
本日、10時間かけて京都から帰ってきました。

さすがに疲れました。

でもじいじが運転を交代でしてくれて助かりました。

あいあい(私の母)も子供たちのお世話をしてくれたので、

運転に集中できました。

実家ではゆっくりペースの更新でしたが、今日からはまた出来る範囲内で

頑張っていきます。

コメントをくださっていた方、お返事が遅くなってしまって

申し訳ありませんでした。


それでは、実家での生活。


ゆずは、最初の広ーーーーい居場所から

玄関に移動しました。

なぜなら、う○ちとシッコがトイレトレーの上で出来なくなってしまったからです。

今まで失敗はサークル内ではほぼなかったゆずなのに・・・

所構わずしてしまいます。

においや掃除の事も考え玄関に移動しました。

この事が、またゆずを悩ませたかもしれませんが・・・


玄関で一人も寂しいかな?と思い、こんなものを買ってみました。




DSC04163.jpg








DSC04164.jpg





パピー用のコングです。





DSC04166.jpg





これなに????



DSC04168.jpg




クンクン・・・


DSC04169.jpg




クンクンクンクン・・・



最初はコロコロ転がってうまく食べれなかったようですが、

最後は前足で押さえてしっかり食べてました!

気にいってくれたかな??



玄関にいたゆずをじいじが、あまりに暑いだろうという事で、

初めて部屋の中に入れてくれました。



DSC04201.jpg



よかったね、ゆす。

涼しかったね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

おかえりなさい! 10時間もお疲れ様でした!
トイレの失敗は場所が違うからかもしれませんね! 
大豆はトイレシートの感覚じゃなく 場所を覚えているのです! 
なので場所が変わると分からなくて失敗します! 
家でもトイレトレーを洗って 何も置いてなくても その場所でしちゃいます!
シートを覚えてくれるのが一番なので うちはトイレに関しては失敗です・・・
もしゆずなちゃんが場所で覚えているのなら 今からならまだ間に合うかも!!
頑張って再チャレンジです
ちなみに最近の大豆トイレを我慢してくれるので
チョコチョコ外に連れ出せば 失敗ナシになりましたよ!

お兄ちゃん宿題終わりました?
うちは明日頑張れば 終わりそうです!! 

こんなに爽やかな色のコングがあるんですね!!コングはあごを丈夫にしたり、歯の汚れをとったりする効果があるだけでなく、コングを好きになってくれればお留守番中の暇つぶしにもなって良いですよ。
トイレは、環境が変わると、やっぱり最初は失敗することのほうが多いから、そんなに悩まないでくださいね。環境が変わったら、「今日からはここなんだよ~」って時間をかけて教えてあげないといけないそうです。さつきなんて、ある日突然部屋ではしなくなりましたから。いまだに理由は分かりません。
お散歩も上手になりましたね!!最初からこんなに歩けるなんてすごく良い子ですね。
さつきは、最初は一歩も歩きませんでした。

大豆ママさんへ
目からウロコでした!
場所!!そうですね!場所で覚えてたのかもしれませんね。
実際、家に帰ってきてサークルの中では
トイレの失敗がなくなりました。
少しひろげて出してやると、サークルの中に戻れず
端の方でしてしまいましたが。
トイレを増やせば部屋の中を自由にしてやれるのかもしれないけれど、
我が家のちびたちがいる中では、
放す事も、トイレをだしっぱなしにしておく事も
危険すぎるのです。
ゆずとまったり過ごしたいと願いは
まだ先になりそうです。

Tsumaさんへ
コングはずっと欲しいなあと思っていましたが
中に何を詰めていいのか、どうやって詰めていいのかわからずでした。
赤いコングは知っていたのですが、
売り場にパピー用と書かれた
少し薄い水色のコングがありました。
初めてなのでこっちにしてみました。

ゆずの反応は大興奮でもなく、
興味ナッシングでもなく、って感じでした。
でも、夢中にはなっているので
お留守番にはいいかもしれませんね!

散歩はようやく歩けるようになってきました。
兄ちゃんも楽しくなってきたようです。
散歩に出てすぐの道でう○ちを
してしまうのでまた困っています。
草むらまで持たないのです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/99-9b1ad9ad

